スポンサーサイト


多すぎる負債

ある昼休みの会話




H君:そういえば、もうすぐボーナスだね~

meridosu:確かに!(やっべ。ボーナスの存在忘れてた)7月上旬だったような…

H君:7月5日ぐらいかな?ボーナスで何買うか決めてる?

meridosu:う~ん、特別に買うものは無いね。
強いて言えば、「ETCシステム」かな。

H君:そうだよね。遊びに行くとき便利だよね。

meridosu:H君はなんか買うの?

H君:俺?
まだ洗濯機とか買ってないし。
あとは生活費にするよ。
意外にカツカツなんだよ。

meridosu:かつかつ?俺ら入社2年目だよ?月々のキャッシュフローはどうなってるの?

H君:実は、バイクとかの保険が高くてね~
軽自動車1台&バイク2台&原付1台はきついよ。
だから食事は一食200円以内と決めてる。

meridosu:えっ?みんなと外食もできないじゃん!
バイク1台売れば?

H君:それがね…







車等の趣味は全然OKですが、入社2年目でカツカツとは…

皆さんもご自身の負債(持っているだけでお金がかかるもの)
のチェックをしてはいかがでしょうか?

タグ: 負債  キャッシュフロー 

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する

Track Back

ある昼休みの会話H君:そういえば、もうすぐボーナスだね〜meridosu:確かに!(やっべ。ボーナスの存在忘
