スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず放置

最近、睡眠時間がやけに長くなっています。

9時間は寝すぎかもしれません。


今週は、中国の預金準備率引き上げに伴って豪ドル円は下がると思っていましたが、
あまり下がっていませんね。

来週もまったりAUDを監視します。


現在の口座状況は↓
20101121口座状況 

AUD/NZDは、週足がレンジっぽいのでエントリーしました。
AUDNZD週足

僕はスウィングの利確が早すぎるので、低レバにして大きなポイント(Pips)を獲る練習も兼ねています。

現在はレンジの中央付近なので放置!


今のところ、社会人になったら高金利通貨の中長期投資(放置系)をやろうと考えています

口座外為ドットコム
通貨ペアAUD/JPY or NZD/JPY or ZAR/JPY
ロスカットレートAUD/JPYなら50円以下、NZD/JPYなら40円以下、ZAR/JPYなら7円以下に設定
積立金1~2万円/月

外為ドットコムを選んだ理由は、手数料無料、1000通貨取引が可能、スワップが高い、スワップ振替ができる など。
他の業者もサブ口座として用意します。

通貨ペアは高金利通貨。クロス円は同じような動きをするので、1つの通貨ペアでも良いと考えています。
ZAR/JPYは1000通貨だと小額で買えるのが魅力ですが、国の安定性や流動性を考えるとAUD/JPYでしょうか。

ロスカットレートはリーマンショック後の最安値以下にします。実際買うときはもっと下げると思います。
安全第一です。(ギリシャショック、ドバイショックなどで資金管理の重要さを体感しました)

来年になっても証拠金は少ないと思うので、月に1~2万円を投資用資金として銀行にプールして、買い付けるときにFX口座に入金しようと考えています。ある程度証拠金が貯まったら積立をやめてのいいかも。


っていうか、その前に口座開設時のキャッシュバックで軍資金作りですね!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。